関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2018/6/10 ● vs 福岡ソフトバンクホークス 2-5

大野雄で今日も勝てたら、チームにとっていろんな意味で大きいと思ってたんやけど、さすがに甘かったね。
初回から劣勢を覆せず、チャンスにも決定打が出ずに、波乱もなく普通に敗れてしまいました。
昨日、今日とセ・リーグのチームが調子よく勝ちを並べただけに、このドラの負けは痛い。
本拠地に居座って3勝3敗に終わりましたが、来週のアウェイ6連戦がどうなるのか。
とくに来週末のライオンズ戦では、エースの菊池との対戦が予想されますんで、何とか五割で終えたいですなぁ。


とりあえず「大野雄大」の名前には、過去のような期待はできんということやね。
前回の登板で初回から大量失点したものの、ストレートにはそれなりに球威が感じられたため、次はしっかり投げてくれるかと期待してたんやけど…。
一見、柳田一人にやられたという印象が強いように見えますが、奴以外にも3安打されているほか、ボールそのものに威力がないため決め球を投げ込んでも打者を料理できまへん。
球数を要するなかで何とかアウトを稼いでたのが実態であり、個人的には柳田がいなくてもそこそこ失点してたように感じました。
本人のコメントを要約すると、「調子は良かったし柳田に打たれただけ」ってなことやったけど、もう奴に頼るのは厳しいかも知れまへんな。
次の奴の起用法が気になります。


平田も福田も周平も、一度活躍して期待すると、次が続かんというのは困ったもんや。
今日も一発放った福田にしても、ホンマに一本欲しいところで打てんかったのは残念過ぎる。
平田にしても数字は素晴らしいのに、クリーンアップを打って打点16しかないというのは異常やろ。
フルシーズン出ても40打点に届かんペースやで?
あの三人には、もっとマシな活躍を期待してるんやけどなぁ…。


藤嶋はまた敗戦処理かい。
しかも72球投げた後で、中二日で起用するとか潰してもええということか?
87球の後で中三日っつーのもあったし、便利屋的に使い倒しまくってますな。
それでええんかと、強烈に思いますわ。

 


親サイト : 「関西竜魂」http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/