関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2022/5/31 ○ vs 東北楽天ゴールデンイーグルス 2-0

皆さんご存知の通り、試合前にショッキングなニュースが流れてきましたなぁ。

石川昂が左ヒザを故障したため長期離脱とか、今季で一、二番目に楽しみにしてる若手の成長を、当面見られなくなってしまいました。

不運としか言いようがありまへんが、それでも悔しい気分ですわ。

やむを得まへんので、とにかく奴の若さによる早期回復、早期復帰を強く祈ります。

早よ帰って来~~い!

 

試合の方は、ドラが田中マー君に初めて黒星をつけました。

今週は本拠地での試合が続き、来週がアウェイでの2カードとなるため、できるだけ今週で勝ち星を積み重ねて置きたい。

ところがこの本拠地での試合がパ・リーグ1位・2位との対戦、しかも楽天では田中、ソフトバンクでは千賀を相手にするという、非常にツいてない巡り合わせです。

そういう状況下なんで、今日の田中を相手に勝てたのは、チームにとって非常に大きい意味がありますわ。

打線が数少ない田中の失投を、いつもなら見られない集中力でオーバーフェンスして2得点。

そして何より小笠原が、前回の失態を取り返す無失点投球で、7イニングで4安打無失点。

4回にショボいヒット二本で無死一二塁とピンチになり、かつ4番・島内にカウント3-2と絶体絶命になりながら、その島内を10球かけて料理し、後続もゲッツーに討ち取ったあたりは見事でした。

まだまだ奴は出来・不出来の波が大き過ぎて、安心して試合を任せるところまで達してまへんが、こういう投球を安定してできるようになれば、大野雄と柳の地位に割って入れるかも知れまへん。

次の投球に期待しましょうか。

 

さて、個人的に一押しの根尾やけど、今日は二軍の試合に出てから、一軍にも出場する親子ゲームとなりました。

二軍ではノーヒットでしたが、じっくりボールを見て2四球を選ぶとともに、凡打の2打席もしっかり捉える内容ある打撃を見せました。

そして一軍では代打出場し、内角の難しいボールをしっかり捉えて、強烈な当たりの一ゴロ。

ファーストが上手く捌きましたが、非常に内容のある打席やったと思います。

守備が一軍レベルでは怖いかも知れまへんが、やっと打撃の方は十分戦力になるレベルまで到達してきました。

そろそろ奴のバットを有効活用してくれんかな。

なかなか果たされん希望に、ホンマに胸が苦しくなりますわ。

スタメンで奴を見たいわ、ホンマに。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/