関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2021/7/9 ○ vs 横浜DeNAベイスターズ 3-1

東京ドームのカードから先発投手陣が、また安定感を取り戻してきた感がありますな。

神宮で炎上を繰り返しただけに、チームの生命線が回復してきたのは、心強いものがありますわ。

小笠原はかなり丁寧に投げて、一ヶ月ぶりのQSを達成して、かつ無四球の投球ですから文句なしでしょう。

もともと制球がいい投手やないけど、精一杯低く投げようという姿勢が見られ、それがクロスゲームでの勝利投手を引き込んやろね。

欲を言えばリードを守り切って欲しかったとは思ってますが、今のドラでそれができるのは柳だけやないかな。

まぁ、見事と言うてええでしょう。

シーズンを折り返したところで6勝目やから、初めての二ケタを狙えるはずなんで、是非とも頑張ってもらいたい。

次も頼むで。

 

キノタクの一発は5月以来なのね。

故障も影響したのかも知れんけど、しばらく奴のバットから爆発力が失せていたため、今日の活躍は嬉しかったわ。

捕手は攻撃面で数少ない、ドラの強みのあるポジションであり、それは奴個人のことです。

また火力のあるところを見せて欲しいね。

 

ホンマに根尾は、単純に「戦力」ってことなんやろか。

守備固めや代走が主戦場であり、奴を育成するっつー頭はないのかね。

それができないようでは、現体制の長所はなくなってしまいますわ。

奴にまとまった打席を与えんのであれば、さっさと二軍へ行かせて欲しいんやけどな。

私が見たいのは、三振しようが奴が一軍のスタメンで出るゲームなのよ。

中途半端にしか打席をもらえんのなら、出番がもらえる立場にしてやってくれ。

 

田島が二年ぶりの一軍復帰です。

二軍で相当の結果を残してきましたんで、ちょっと楽しみですわ。

一度地獄を見た男がどの程度頑張れるのか、近々その復活劇を見せてもらいましょう。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/