関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2021/7/8 ○ vs 読売ジャイアンツ 1-0

今日はワクチン集団接種一回目でした。

夕方に注射打って、肩が痛いのと、軽い倦怠感で眠いという症状はありますが、今んとこ強い副反応は出てまへん。

一晩寝てる間に何もなければ、問題なく終われそうなんやけど、どうなるかなぁ?

 

本題のドラの方やけど、最後は石橋を叩きましたな。

まぁ、継投した方がほんの少し勝つ確率は高かったでしょうが、そこにロマンはありまへんなぁ。

最後の9回の打順が1番からというのが、重要な継投理由の要素だったんでしょうが、今さら優勝争いにもAクラス争いにも関係ないところで、「堅実な」勝利を見てもワクワクせんのに。

久々に柳が好調時の投球を取り戻して、読売のクリーンアップから三連続三振を奪うような、凄い姿を見せてくれてた

っつーのにね。

つまらん勝利より、奴に完封を狙わせて欲しかった。

それで負けても、「個人的」には文句なかったわ。

あ~あ。

 

周平がとうとうスタメン落ちして、そして出番すらありまへんでした。

故障なしにベンチウォーマーになったのは、久しぶりやなかったかな。

開幕からずっと奴は不調であり、ここまで出場し続けてたのは、単なるチーム事情やったのよね。

さてこの不調から抜け出すことができるのか、キャプテンの意地を見せてもらいましょうか。

 

このカードでは京田が機能して、チームをけん引してくれました。

ストレートも変化球も、右へ中へ左へと、いろんなパターンでヒットを見せてくれましたな。

その前のハマスタがブザマ過ぎたし、これまでも短期の好調はありましたんで、信用し切るのは難しいけど、初の二軍での日々が奴の血肉になっているなら嬉しい。

まだレギュラーに固定されたわけやないんで、ポジションを二度と渡さんような意気を発揮して欲しい。

頑張れ。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/