関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2018/4/18 ● vs 阪神タイガース 3-4

相手がメッセンジャーだと、そうそう簡単には得点できんので、先発投手が頑張らんと勝ち目は薄いと思ってました。
そういう意味では中盤までのゲームは、ドラとしてはベストな展開やったんやけど、一球のミスでどんでん返しを食らってしまいましたな。
6回、無死一塁でロサリオに対し、柳がカウント0-2と追い込みながら、外角に見せ球を投げようとしたボールを真ん中よりにミスしてしまい、それで無死二三塁という逆転機を作られてしまったのよね。
そこまで安定した投球を見せていただけに、奴のたった一球のミスがゲームを暗転させてしまいました。
その後もビシエドのオツムの足りないミスはありましたが、そこで止めることができず、挙句の果てにメッセンジャーにまでタイムリーを許して、結果的にそれが決勝点になりました。
味方に足を引っ張られたのはしゃーないとしても、もともとは自らのミスで作ったピンチだけに、最少失点に留めて欲しかったわ。
そういう精神面の強さも含めて、まだまだ力不足やということですな。
力は見せ始めてるんやから、次は強いところを見せてもらいたいね。

福田が復帰して、代わりに周平がベンチへ。
大本営の発表でも、もう大丈夫とか言われてたらしいんで、少々期待してみてたんやけどサッッッパリ!!やったね(苦笑)。
まったくボールとの間で間が取れず、二軍のボールですら打てそうにありまへんでした。
オープン戦で自打球がありましたが、それが何か影響してるんやろか。
打撃のメカニズムが完全に壊れてるという印象ですわ。
一方で周平の方はノーヒットが続いてますが、奴の方はまだ普通の不調に見えます。
周平の方が明らかに打てそうなんやけど、今日のスタメンはどういう意味があったんやろか。
よう分からんなぁ。

 

 (ゲーム後の報道見た) …あー、周平は故障か…

 

阿部がええね。
今日はどん詰まりのサードゴロやったけど、形は良かったと思います。
亀澤が調子ええけど、奴もどこかで使ってやって欲しいですわ。

 

親サイト : 「関西竜魂」http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/