関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2020/6/19 ○ vs 東京ヤクルトスワローズ 9-7

ようやく開幕です。
キャンプ終盤あたりから、個人的には普通に開幕するのは難しいんやないかと感じてて、案の定4月、いや5月と何度も延期したあげく、緊急事態宣言が取り消されたことで、やっと開幕日を迎えることができました。
無観客の野球は選手たちの声だけがグラウンドに響いて、少々異様なムードやけど、それでも熱い野球が見られるなら受け入れましょう。
例によって順位予想ではドラの評価は低いけど、私ゃ昨季までとは違うと信じてまっせ。
今季については「CSがあれば…」と思ってしまいますが、実力勝負でええとこ見せて欲しいね。
レッツ・ゴー!ドラゴンズ!!


さて開幕試合の内容やけど、まず開幕投手は予定通り大野雄でした。
今季の奴は国内FA権の取得が懸かってますから、並々ならぬ意気込みで今季を迎えたはずなのよね。
まぁ、私ゃそれは面白くないんで半分シラけながら見てますけど、少なくとも結果は出してくれると思ってますんで、それだけは楽しみにしてます。
しかし今日については奴の投球はブザマでした。
開幕という特殊な空気、強い降雨という悪条件があったとはいえ、初回に40球投げて3失点したのはまだしも、4回にも3失点っつーのは言い訳できまへんな。
ラッキーにも敗戦投手にはなりまへんでしたから、そのぶん次に挽回してもらいたいね。


鈴木博は相変わらずやったなぁ。
ええボールもあったんやけど、抜け球が多くてボール先行。
投げてるうちに、もう少しまとまってくれたらええんやけど。


打線の並びは悪くないね。
京田を下位に下げることで、奴へのマークが減るし、相手に与えるアウトも減るし、何でもできて出塁率が高い平田を2番に。
現状ではベストやないかと思います。
また継投の方も、鈴木博、祖父江、マルチネス、福、岡田という並びは、まずまず成功。
失点が大野雄と鈴木博だけで、残りの四人は結果を出したというのは、満遍なく失点したスワローズよりもいい結果やと言えますわ。
とりあえず負けゲームをひっくり返せたのは、素晴らしいスタートと言っときます。
ヒーローは遠藤!
みんなナイスゲーム!!

 


親サイト : 「関西竜魂」 

http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/