関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2020/6/16  いざ開幕!!

第二次オープン戦とも言うべき練習試合が終了して、いよいよ各チームは本格的に戦闘態勢に入りました。
例年ならキャンプがあり、そして約一ヶ月のオープン戦で調整していくという、トライ・アンド・エラーが許される期間がありますが、今季は短期間でトップ・コンディションに持っていく必要があります。
そしてシーズンが短縮されたため、序盤で失敗すると取り返しがつかなくなりますわ。
従来にはなかった難しい調整が必要で、そしてスタンドもガラガラという前代未聞な環境でのシーズンとなりますが、その中でもドラはフルに力を発揮できるやろか。


大野雄は練習試合で炎上して終わったものの、本人は気にしていない様子。
吉見と梅津、山本は調子を上げてきた。
そんで柳と小笠原は、タイガース二軍相手に何とか無失点でまとめて、恰好をつけて終わりました。
万全とは言い難いけど、この六人で開幕ローテーションを組むんやろね。
一方でリリーフ陣の方は、イマイチ形が固定されんまま終わって、終盤の継投をどうするのかが不明瞭。
個人的に開幕戦のクローザーは岡田と予想しますが、どうにも奴の調子が微妙なんで、そのまま固定されるかどうかは分かりまへんな。


打線の方はレフトとキャッチャーが決まらんけど、他はほぼ昨季のメンバーでスタートするんやろね。
…と思ってたら、どうやら大島にアクシデントがあったとか?
その場合は遠藤がスタメンなんでしょうが、二軍で根尾が当たってるだけに、早めに試してやって欲しいかな。
まぁ、期待が先行し過ぎるのも問題なんでしょうが。
キャッチャーはどうするかなぁ。
シーズンを通して誰かに固定するなら、郡司をメインに据えて欲しい気がしますが、ここはキノタクか加藤かなぁ。


それにしても、こういう予想ができるようになったのも、嬉しいことですな。
いよいよ金曜日に開幕です。

 


親サイト:「関西竜魂」

http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/