関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2020/6/20 ● vs 東京ヤクルトスワローズ 2-6

前日の熱い逆転勝利を受けた今日のゲームだけに、勝って勢いに乗りたかったところやけど、なかなかうまくは行きまへんな。
昨日と同様に初回に大量失点した後、今日も打線はそこそこヒットを打ったものの決定打を欠いて、リリーフも追加点を奪われて普通に敗戦。
勝って気分よく迎えた次のゲームにあっさり敗戦するのも、プロ野球が戻ってきたと感じますわ。
もともとこういう毎日が野球のある日常なんで、それを少しは幸せに感じないといけまへんな。
まぁ、悔しいっちゃ、悔しいんやけどね(苦笑)。
とりあえず明日の梅津に大いに期待しましょうか。


さて練習試合で調子を上げて、開幕二戦目という大役を任された吉見やけど、4イニングで三発を食らって4失点。
そんなに甘いボールばかりを打たれたわけやなく、さらにアウトを取るにも球数を要することが多い。
本人的に「感じは悪くない」らしいけど、その通りに悪くないコースへ投げ込んで打たれてます。
これは逆にマズいんやないのかなぁ。
何やかんや言うてもプロ野球は繰り返しの世界なんで、たった一度で選手の評価をするべきやないけど、ちょっと奴に関しては心配かなぁ…。


一方で橋本がデビューして、三つの四球で大ピンチを招いたものの、何とか無失点で終えたのは自信になったのと違うかな。
練習試合を見る限り、まだまだ奴は日々で調子の波があるみたいやけど、貴重な左腕なんでうまく成長して欲しいね。
徐々にいいポジションをもらえるよう、頑張ってや。


打線にはヒットは出てるんやけど、今日は決定打が出まへんでした。
とくに開幕から平田の元気のなさは気になりますな。
結果だけやなく打撃に内容がなく、いつもの迫力を感じまへん。
今季は練習試合の頃から、ずっと「らしさ」がない状態やと感じており、かなり心配ですわ。
監督は早めに決断するとコメントしたようで、明日の奴の起用はどうなるやろか。


とりあえず明日は、梅津に注目してます。
ビシッとええところを見せて欲しいね。

 


親サイト : 「関西竜魂」 

http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/