関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2020/6/27 ○ vs 広島東洋カープ 6-1

本拠地初勝利で4連敗でストップ。
吉見が勝利投手、平田が3安打でヒーローと、いろいろとチームには転機となりそうなゲームでした。
やっぱり先発投手がゲームを作って、打線が先行すると、安定したゲーム展開にできますな。
4回のピンチで、鈴木誠の打球を周平が処理できてなかったら、あるいは打球コースが少しでも三遊間へズレてたら、展開は大きく変わってたでしょうが、それ以降は追加点もあって危なげなかったと思います。
明日の相手先発投手は新人王最有力の森下、一方のドラは今や一番期待される梅津。
森下には練習試合でも完璧に抑えられており、おそらく今回も攻略は難しいでしょうが、今のドラは梅津が投げるゲームは絶対に落とせまへん。
何としてでも勝って、カード勝ち越しを果たしてもらいたいね。


吉見は5イニングを75球4安打1失点と、まずまずの結果を残しました。
前回の神宮とは違って、持ち前の制球力が生きて、打者が打ち損じてましたな。
まぁ、50球程度で早々に球威が落ちてきたのは気になるけど、今回結果を出せなけりゃ、ローテーションから外されてたかも知れんので、奴にとっては大きな勝利やったね。
ただし信用し切れんのが、この奴のパフォーマンスがアウェイでもできるのかどうか。
もともとナゴヤドームで強い傾向がありますんで、またアウェイでは前回の神宮みたいな投球をするかも知れまへん。
次回が東京ドームなんで、それが奴にとっての試練になるやろね。
頑張ってもらいたいわ。


平田はずっとボールに対して間合いが取れず、腰砕けのようなスイングになってたんやけど、昨日の最終打席での見送り方を見てて、やっとタイミングが合ってきたと感じてました。
したがって今日のスタメンは嬉しかったし、3安打も期待した通りでしたわ。
とは言え、もっと飛距離が欲しいと思える打席もありましたんで、さらに元気なところを見せてもらいたいね。
明日も頼むで!

 


親サイト : 「関西竜魂」 

http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/