関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2020/8/8 ○ vs 読売ジャイアンツ 3-1

 

勝野の力投とヘボいドラ打線によって、両軍無得点でゲームが進んでたところ、勝野が岡本へ投げてはいけないボールを投げてしまい、打った瞬間それと分かる大ホームランを被弾。

たった一発による1失点やったけど、それが終盤までドラには重くのしかかり、畠に打線が内野安打一本と手も足も出てなかっただけに、これは予定調和の負けゲームやなぁと思ってたんやけどね。

7回にAマルチネスの内野安打?(岡本のポカちゃうか)からチャンスを作って、決定機で絶不調の福田が大逆転スリーラン!

実のところあの場面は絶対ゲッツーやと思って、ほかに代打はおらんのかと、ベンチに残った野手を探しかけたところやったのよね(苦笑)。

ストレートにずっと合ってなかったんで、あの場面もまっったく奴が打てるとは思えんかったし、来るはずない初球をストレート狙いで甘いスライダーをファール。

あまりの頭の悪さにこっちが頭を抱えてたら、次の内角を狙ったストレートがど真ん中に入り、これをドンピシャで弾き返して左中間へズドン!

読売バッテリーの配球もアレやったけど、真ん中でも打てんやろと思ってたのを、ガツンと一発放ってくれたのは望外の喜びでしたわ。

 

 

それにしてもこういう効果的な一発で勝つのは、いつ以来やろか。

やっぱりホームランというのは、ゲームを支配できる魔力がありますな。

ドラは長くそういう打者を在籍させてないだけに、素質のある選手を間違いなく育成して欲しい。

しかし一方で、ナゴドにホームランテラスを設置しようという話がありますが、そんなんでドラのホームランが増えても、相手チームはその倍を打つでしょう。

それくらい歪なチーム造りをしてきたツケが出てるんやから、まずはそれを正すところから始めやんと、テラスとか自殺行為でしかありまへんわ。

今のナゴドで通用するロングヒッチーが出て来たら、他球場ではもっと打てるし、FAでメジャーへ行っても通用するかも知れまへん。

上げ底のホームラン記録でメジャーなんか行っても、絶対通用しまへんで。

 

 

勝野はナイスピッチング!

威力あるボールでゲームを組み立てて、すっかりローテーションの軸に定着しつつあります。

今日も6回は先頭に四球を許しながら、後続を安定して抑えて88球の1失点。

ところが今日も与田采配が奴をそこで降板させたため、奴の勝利投手の権利は失われてしまいました。

先日の梅津の故障を気にしたのかも知れんけど、中六日で100球も投げさせんというのは、どう考えても異常やで。

目先の勝負より、大きな投手に育てることを優先して欲しい。

ホンマに頼むわ。

 

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 

http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/