関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2022/5/17 ● vs 横浜DeNAベイスターズ 0-4

ちょっと今日は勝ち目なかったね。

序盤からドラ打線は今永のストレートに総じてまったく合わず、三振の山を築かれていたため、1点勝負に持ち込まん限り負けやと思ってました。

スタメンではビシエドと石橋以外、さらに交代で出てきたメンバーも三振、三振、また三振。

終盤になって今永が100球越えたあたりから、ようやく少しタイミングが合ってきたというか、今永が疲れたというか、やっと打球が前に飛ぶようになったけど、4点ビハインドではすでに時すでに遅し。

今日みたいな日はしゃあないわなぁ~

相手が悪過ぎたわ。

このカードは2連戦なんで、連敗だけはせんように明日は勝ってくれ。

頼むわ。

 

小笠原はそんなに悪いとは思わんかったけどね。

ただし奴に限らずやけど、牧一人にポコポコ打たれ過ぎ。

奴のチーム別OPSでは、ドラが1.319で一番やられてます。

先頭で奴を迎えた6回には、ストレートを続けてボールを先行させたあげく、最後のストレートをホームランされてしもた。

クロスファイヤーで内角を攻めたいのに、投げ切れなかったように思いますわ。

また奴は8イニング中の5イニングと、先頭打者の出塁を許し過ぎ。

せっかくボールが良くても、それを生かし切れてまへん。

とりあえず今日は8イニング、114球を投げられたんで、次の登板ではそういう前向きな材料を生かして欲しいね。

 

石岡が今季初打席で、難しいボールに対応して初安打。

ず~っと二軍で結果を残してきて、立浪監督が呼んでやりたいとコメントしてただけに、やっとそのチャンスを掴めて良かった。

ポジション的に打席は少ないかも知れんけど、一軍にしがみついて欲しいね。

 

二軍でもコロナ感染が二人出たそうで。

やっと二軍の試合が再開できたばかりなんで、感染対策はどんだけ効果あるか分からんけど徹底してくれよ…。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/