関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2020/8/7 ○ vs 読売ジャイアンツ 7-1

 

アウェイでの勝率.250に対して、ホームでの勝率は.500。

決して高くないけど、それでもまだ勝利の期待値は大きくなるし、そして先発が大野雄なんやから、ドラとしては一番条件が揃ったゲーム。

それでも最近の得点力の低下を見てると、首位チームを相手に勝算はそれほどないようにも思ったけど、大野雄が前回に続いて奮戦してチームを救ってくれました。

(開幕からこういう投球せえよと、恨み言も言いたくなるけど)

今日も一発食らってしまいましたけど、ストレートに威力があり、これでツーシームが生きましたな。

立ち上がりさえ切り抜けて、チームが先行するまでガマンできれば、奴は今日のように勝てる投手なんやから、雑な投球だけはせんようにして欲しいね。

次もこういう迫力ある投球を期待してまっせ。

 

 

ビシエドの調子の悪化とともに、そうでなくても威力がない打線全体も得点力がなくなり、7月末からの9試合ではたったの10得点。

何と今日の阿部のホームランまで、8試合もホームランが一本も出ない厳しい状況で、投手陣がよっぽど頑張らんと勝ち目がないと思ってたら、今日は気持ちよく序盤から得点を重ねたのは意外でした。

バットを持つと、バントも含めてまったく仕事ができん大野雄が、一年に一度あるかないかのタイムリーを打って、読売の田口のメンタルを崩したことが大量得点の理由やろね。

一番打席が回ってくる1~3番が、5安打5打点と機能したのも大きかった。

珍しく猫の目打線がハマったように思います。

まぁ、この成功に味を占めて、また打線をいじくり回すのはどうかと思うけど、今日だけは結果として良かったね。

 

 

明日の予告先発は勝野。

調子を上げてきてローテーションに定着しつつある存在であり、今回もええ仕事をしてもらいたい。

頑張れ。

 

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 

http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/