関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2020/8/6 ● vs DeNA横浜ベイスターズ 0-3

 

戦力がないのは分かる。

弱いから負ける。

しかし与えられた戦力、環境のなかで、「絶対勝つ!」と歯を食いしばってる連中が、今のドラにどんだけいるんやろ。

よく負けてたり結果が出なかったら、「やる気がない」とか簡単に言われてしまうけど、実は私はそういう意見には与しまへん。

気持ちだけで勝てるとか、そんな簡単なものやないはずやからね。

しかし弱いんやから、死力を尽くさなければ勝てるものも勝てまへん。

やる気がないから負けるんやなく、やる気がないから「必ず」負けるのよ。

夜を手から負けるとしても、負け方というものがあるやろ。

手も足も出せず、そんなゲームが一つ、二つだけやなくほぼ連日となれば、選手のやる気を疑わざるを得ないわ。

敗戦が悔しくて涙するような、そんな勝利に飢えた選手が、ドラにはおるんやろか。

落合氏を連れてきてプレーを見てもらいたい。

彼はプレーでその選手の意識まで見抜いてたから、選手たちは絶対に手を抜けなかった。

今のドラにはそういう意識は絶対にないやろね。

 

 

走攻守のすべてで力がない。

こうなるとチームを作り替えんとどうにもならん。

今季はCSがないだけに、優勝の可能性がなくなればペナントレースは終了です。

だったらもう首位から10ゲーム離されてるんだから、終わったようなもんなのよ。

レベルの低いメンバーで勝ちに行っては負ける、そんな繰り返しをここ数年見てきましたが、そろそろピリオドを打つべきやないか。

監督を交代させれば、それを口実にできる。

観客動員が気になっても、今季は上限があるからおそらくそれ以下にはならんはず。

環境は整ってるんやから、球団には早く目覚めてもらいたいんやけどな…。

 

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 

http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/