関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2021/4/20 △ vs 横浜DeNAベイスターズ 0-0

う~~ん。

スーパーエースの大野雄を立てて、スタメンはほぼベストメンバー。

必勝を期したはずのゲームで、投手陣は期待以上の仕事をして無失点で終えてくれましたが、ベストなはずの打線はその投手陣をまったく援護できずに無得点。

スコアレスドローに終わってしまいました。

大野雄で勝てんかったら、あと二戦どうやって勝つんやろ…?

まぁ、無得点というのはベイにしても同じなんでしょうが、ソトとオースチンが加わってベストメンバーで組まれたベイ打線と、プロレベルかどうかを疑われるようなドラ打線を抑える難易度を考えれば、どう考えてもドラの投手陣の方がええ仕事をしたはずや。

ここまで援護してやれんのは、暗黒期も見続けてきた身からしても、異常に見えてしゃーない。

大野雄の力投がムダになったことが、ホンマに歯がゆくてならんわ。

 

ここまでドラのチーム編成の安易さについては、何度か触れてきたつもりやけど、現時点で背広組が現場をどう見てるのか、それがめっちゃ気になります。

本来、ここまで爆発力のなさを暴露してる野手陣を見れば、緊急補強を考えんといかんはずなんやけどね。

ガーバーが爆発してくれることを祈ってるのかも知れんけど、奴が期待通りやったとしても、たった一人で局面が打開できるとは思えんのやけどな。

昨日時点のチームOPSは5位DeNA.631に対して、当たり前やけどドラはたったの.563。

チームの総本塁打3本がドンジリなのは明らかとして、5位のDeNAでも14本打ってるんやで?

もう開幕から一ヶ月近く経過してるというのに、ファンにホームランを三本しか見せられん球団て何なん?

もっと言えば、問題がこの打撃不振が一時的なもんやと思えんところなのよね。

ガマンを続けてるうちに今日のベストメンバーが、爆発力を発揮してくれるとはまったく思えん。

したがってピストル以下のパチンコ打線を、ヘタするとシーズン終了まで見せつけられる恐れすらあるわけです。

打率が一割台しかないベテランなんて、若手と置き換えて何が困るんや。

同じアウト、同じ負けなら、それを前向きなプロセスにして欲しい。

今のドラにできることは、それしかないのと違うのか??

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/