関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2020/8/25 ● vs 阪神タイガース 1-5

予告先発の時点で、今日はかなり分が悪いと思ってたんやけど、予想通りやったかな(苦笑)。
高橋から得点できそうなのは1~2点、一方で小笠原はええとこ6イニング3失点やったんで、両者の投球がほぼ思った通りでした。
どんだけチーム状態が良くても、相手投手が良ければどうしようもありまへん。
まぁ、ドラの好調も相手ローテーションに恵まれた要素が多分にあるんで、ホンモノが相手に出てくると、まだまだ力不足やということでしょうな。
とりあえず今日のゲームは忘れて、明日勝てるかどうかに注目したいね。


やっぱり肩を壊すと、元には戻らんのかな。
今の小笠原の現在位置というのは、まさに今日の投球内容そのものであり、5~6イニング食ってくれたらOK程度ですわ。
だから奴は、首脳陣が気まぐれに1イニング追加せんかったら、少なくとも奴の仕事は果たせてたのよね。
(いつも先発を早々に降ろすのに、今日に限ってフラフラな奴を続投させるんやもん)
四球でボロボロに崩れてしまいましたが、それも今の奴の現実でしょう。
ストレートの球速こそ145kmくらい出てましたが、ストレートで内角を十分突いておいて、外角にチェンジアップ落としても合わされてしまうというのは、ストレートに球速ほどの威力もないんやろね。
奴が入団してきた頃には、今の大野雄のような投手になってくれると思ってたんやけど、現状を見る限りでは厳しい。
もしテクニカルな投手として生きていくつもりなら、もっと球種を増やし、もっと制球力も必要や。
今のままではあまりにも、投手としての方向性が中途半端過ぎる。
次のチャンスがあるのかどうか非常に微妙な投球やったけど、勝野が二軍で復帰してきただけに、立場的にはピンチになったのは間違いありまへん。
もし降格するなら、自らの道を見つめ直してもらいたいわ。


打線の方もそろそろ下降線に陥っても不思議やない。
明日は頑張って欲しいね。

 


親サイト : 「関西竜魂」 

http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/