関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2020/10/14 ○ vs 阪神タイガース 3-0

 

1点あれば勝ち。

2点あれば楽勝。

今日は3点あったんで、ハナクソほじってても勝てると思ってたら、最後の最後に少しヒヤッとしたものの、それでもやはり大野雄は完封勝利。

36イニング無失点というのは、打高投低の現代において神がかり的な数字ですわ。

文字通り圧倒的であり、エースの肩書に相応しい投球やったと思います。

球威、制球、変化球のキレと、語るまでもなく素晴らしい。

これでついにアンタッチャブルやと思われた、菅野の防御率を抜き去って1位に躍り出ました。

7月頃までの登板がなかったことにできれば、投手のタイトルを総なめにできたかも知れまへんな。

どこまでこの投球が続き、どこまでこの記録が伸びるのか、そろそろ打たれるやろと思ってたら記録は伸びてるし、想像もできんレベルにまで達してくれると嬉しいね。

次の登板も楽しみです。

 

 

アウェイの3カードを借金1で切り抜けられたため、このナゴド3カードでの上位進出には期待できるかと思ってたら、ここまで4勝1敗で貯金2の2位浮上。

今日も無死三塁や一死三塁で、内野ゴロで得点するとか、ここまでできなかったことができるようになってます。

打線の得点力が上がってきたこと、そして大野雄の神かかりな投球とリリーフ三枚の存在が、チームを最大借金9から浮上させたんやろね。

いまだにこの好調には懐疑的なんやけど、このまま2位にとどまることができれば、CSはなくても少しは満足感は得られるんやろか。

とりあえず最後まで見守りますか。

 

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/