関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2020/6/28 ● vs 広島東洋カープ 3-10

両軍の若武者が先発投手として激突したこのゲームは、結構プロ野球界でも注目されてたんやないかな。
両者の力投でロースコアになり、1点を絞り出すような締まったゲームになるかと思ってました。
まぁ、実のところやや悪い予感もしてましたんやけど、それがホンマになるのはキツいわ(苦笑)。
とりあえず今季も、先日のベイ坂本に続く二つ目のプロ初勝利を献上とか、毎年のことながら屈辱的やね。
しょーもないけどプロの意地とか、そういう情念のようなものを見せて欲しかったわ。
そういう意味では先輩たちが沈黙するなかで、最後に石川駿が一太刀浴びせたのは嬉しかった。
来週はタイガースと読売との対戦になるけど、タイガースから勝ちを稼いどかんと、ドツボにハマってしまうんで頑張らんと…。
あ~あ。


とりあえず敗因は梅津でしょう。
立ち上がりから状態が悪く、最後まで修正できまへんでした。
プロ入り後で一番どうにもならん投球やったね。
シロウト目にも身体が開いて、ボールがシュート回転したりすっぽ抜けたり。
初回はストレートを狙われてたんで、2回には変化球を増やしたけど、今度はそれを狙われて大量失点してしまいました。
さすがに前回が圧巻の投球やっただけに、今回との落差には面くらったわ。
学生時代も含めてキャリアが浅いため、こうした不安定さは仕方ないんでしょうが、できるだけ早く一学年下の森下に勝てるようになってほしいね。
次は頑張れ。


ヨソのチームやけど森下は良かったね。
さすがに最後は球数が増えて失点しましたが、とにかくストレートにドラ打線は差し込まれて、完全に制圧されてしまいましたわ。
変化球は多彩とはいえ、個人的に決定的な脅威ではないと感じてたんやけど、何よりあのストレートには高めのボールゾーンで空振りを奪う威力があり、相当なポテンシャルがあります。
故障なく調子を維持できるなら、新人王間違いなしやないかな。
(先日の坂本より力は何枚か上でしょう)
問題はドラ打線が次回にどんな対策をするのか。
次も同じようにやられたら話にならんしね。
つーか、何度も新人にやられるっつーのは、ええ加減にしてくれ。

 


親サイト : 「関西竜魂」 

http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/