関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2018/5/25 ● vs 広島東洋カープ 3-6

今日もマツダでは勝てんかったね。
7時頃に試合経過をチェックしたら、いきなり6点のビハインドになってたもんやから、頭クラクラしましたわ。
ただでも不利やのに、序盤で大量失点なんかしてたら、そりゃ勝てっこありまへんわな。
柳もせっかく前回で好投したのに、今回こういう投球してしまったら、チームからの信頼は得られまへんな。
2回、鈴木誠に一発食らってからやたらとコースが甘くなって、集中打を浴びてしまいました。
投手の大瀬良にまで打たれるようでは、周囲はちょっとガックリしたやろね。
ああいうハートの弱さを見せられると、見てる方は萎え萎えです。
もっとやれるはずやと思ってるんやけど、ヘタしたら小笠原みたいに奴も二軍行きになりかねんよ。
次はビシッと勝ってもらいたいもんです。


藤嶋が今日も無失点。
4試合に登板してことごとく結果を出してるのは、役割が敗戦処理であったとしても、無視できるものではありまへんな。
前回ロングリリーフで結果を出した際には、先発起用も示唆されてたんやけど、ローテーションの谷間の試合が雨で中止されたためか、チャンスが流れてしまったんやろか。
柳のこんな投球を見てしまうと、ちょっと奴に出番をやって欲しくなるわ。
まぁ、いつまでも好投ばかりは続かんでしょうが、このチャンスに経験を積んでもらいたいね。


周平がホームランを含む2安打と、久々のスタメンで結果を出してくれました。
低めの変化球をうまく処理した今日の打撃は、奴にとっては悪くない内容やったと思います。
タイミングのズレをしっかり下半身で粘って、スパッとヘッドを走らせたのは明日以降にも繋がるでしょう。
首脳陣に言いたいのは、この状態の奴を継続して出してやって欲しいということ。
明日のカープ先発が左腕のフランシアだからといって、奴を外すようなことはないように願います。

 


親サイト : 「関西竜魂」http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/