関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2020/6/21 ○ vs 東京ヤクルトスワローズ 3-0

1勝1敗のタイで迎えた開幕カード三戦目、やっぱり気持ちよく勝っておきたい。
打線は爆発力はないもののそこそこ活発なんで、大野雄と吉見が続けてKOされている先発投手が、この日も勝敗のポイントでしたな。
そのポイントに指名されたのは、今季のブレークが大いに期待されるイケメン右腕、二年目の梅津。
(家内はイケメン?と同意しまへんが(苦笑))
今後の数年間、ドラのエースの座を任せられる器だけに、今日の今季初登板には私も大いに注目してたんやけど、見事に期待に応えてくれました。
ドラフト時には下半身を中心にパワーが足りず、昨季自主トレでいきなり故障したように、全体的に身体ができてないと感じてたんやけど、故障期間にじっくり鍛錬を積んでシーズン後半に4勝。
あとは今季に向かってオフとキャンプで、どんだけ身体を作れるかと注目してたんやけど、プロとして十分頑張ってきたようですわ。
3回に投手にヒットを許して動揺したのか、唯一のピンチを迎えましたが、それでも無失点で切り抜けたのは良かった。
四球はあったものの、スワローズの山田と村上を沈黙させたのは、チームにとっても大きな結果やと思います。
とにかく今季は奴に軸へと成長してもらわなあかん。
次の奴の登板が楽しみやね。


打線の方は、京田のツーランと相手のミスで3得点。
もう少し梅津を援護してやりたかったけど、平田でチャンスが摘まれてるのがキツいね。
オープン戦からの精彩のなさを考えると、どっかにフィジカル的な問題を抱えてるんやないやろか。
このカードでの内容なら、ちょっとこの先は心配ですな。
首脳陣が何か判断するんやろか。


開幕捕手は加藤やったけど、大量失点でキノタクに代わってから、そのキノタクが好守に安定してますな。
打率は五割と結果出してるし、守る方も投手の力量通りの結果はだいたい出せてるんやないか。
スローイングでもええとこ見せたし、今んとこマイナス面は見せてないように思います。
郡司がまだ起用されてないけど、高いレベルで競っていって欲しいね。

 


親サイト : 「関西竜魂」 

http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/