関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2020/6/23 ● vs 横浜DeNAベイスターズ 0-3

いろんなところでチームの判断というか、頭の悪さが露呈してしまった気がするなぁ…。
最後の阿部の本塁憤死なんてその最たるもんやったけど、あれは奴の判断やったのか、三塁コーチの判断なのか分からんけど、3点差のあの場面で勝負する必要がどこにあんのか。
セーフのタイミングであってもリスクは避け、満塁にして勝負するところやないのん?
それに開幕から3番に起用して結果を出してたアルモンテを下げて、わざわざ福田にスイッチしたのも分からん。
福田が来ないストレートをずっと待ってて、それで変化球に手を出して三振とか、頭が悪過ぎてこっちが頭痛してくるわ。
そんであまりにも打撃内容が悪いからと、その三番打者を途中で引っ込めてたけど、最後まで使えんような打者をクリーンアップに置くなや…。
まぁ、こうやって勝ったり負けたりに一喜一憂できることを、我々は喜ぶべきなんでしょうけどねぇ。


やっぱり現状ではローテーションは、数合わせになってますな。
柳もオープン戦から練習試合を通して、不安定な状態を続けてきたけど、開幕直前に二軍相手に好投したことで、やっと開幕に間に合わせた程度の調子です。
6イニングで10安打されて3失点は、結果としてはQSを達成して悪くないのかも知れまへんが、ちょっと心配になるような投球やったね。
次回も登板するんでしょうが、昨季と同じような活躍はできるんやろか。


郡司が思い切りのいいスイングで初安打。
もともと打撃には定評がありましたが、それを証明するような一打でした。
チームが待望する「打てる捕手」として、レギュラー目指して頑張ってや。


今日は二軍の中継もありましたが、石井昴はちょっと心配やなぁ。
レフトオーバーにタイムリー打ってましたが、あれはフェンスオーバーにせんといかんボールでしたわ。
ロングヒッターやのに、打球にドライブがかかって伸びてないように感じます。
もっとスピンの効いた打球を打たんとね。
私が熱烈プッシュしてる鈴木翔は、ボールそのものは素晴らしいのに、相変わらず突然の制球難を見せてました。
印象が悪くなるから、あのへんはもっと修正して欲しいね。

 


親サイト : 「関西竜魂」 

http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/