関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2020/2/16  キャンプもう中盤

このキャンプはすでに実戦練習も始まり、若手のふるい落としに突入しました。
いよいよ読谷では二軍が、北谷では一軍がそれぞれ対外試合を開始し、その力を披露しております。
さすがに開幕が早いだけに、調整、育成も急ピッチやね。
主戦はまだ調整過程で、まだまだ仕上がり具合は分からんけど、若竜がどんだけ残ってくれるのか楽しみですわ。


ちょっと派手に炎上してしまったのが阿知羅。
二度もこんだけ大量失点してしまうと、首脳陣の評価も落ちてしまうやろね。
また山本拓も前回の好投で期待されてたのが、連打で頭を整理できないまま炎上するなど、未熟さを露呈してしまいました。
奴の場合は期待が大きいはずなんで、まだチャンスはあるでしょうが、尻に火が付いたと思って必死に頑張ってもらいたい。
鈴木博は力みをなくして投げようとしてますが、ストレートの威力も落ちてるように見えます。
リラックスするのはええけど、リリースではしっかり力が入らんと、強いボールは投げられんと思うんやけど。
梅津はヒットは打たれていたものの、指にかかったボールはさすがに威力があり、今季のブレークを期待させてくれます。
二軍では松葉も連続炎上しており、かなり時間がかかりそうやね。


打線の方では、まず周平のスイングが軸が安定して、さらなる成長を予感させてくれます。
武田は二発打って目立ってますが、タイミングをズラされるとモロい課題を、どう克服したのか確認したいかな。
二軍の帝王、石川駿の好調は続いて欲しいね。
シエラの外野守備は相当ヤバいらしい…。
郡司はやっぱ、ミットの芯で捕球できないケースが結構あって、ボールの勢いに負けてミットがブレるのよね。
根尾はカープ戦の三塁打二本は、それぞれ擦ったような当たりで風に助けられた感じやけど、しっかり振れてるからこその飛距離でしょうな。


さぁ、月末までに一軍に何人残れるのか、楽しみに見ましょうか。
みんな頑張れ!

 


親サイト:「関西竜魂」

http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/