関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2021/6/25 ○ vs 広島東洋カープ 6-3

ここんとこ連敗が続いてるカープを相手に、連続カード負け越しをストップさせんと、先がかなり長そうやと思ってたのに、優位に進めてたゲームをエラーで追いつかれる最悪の展開に。

こりゃ、負けが込みそうやなぁと思ってたら、主砲がバット一閃!

一振りで勝ちを手繰り寄せてくれました。

やっぱり決定機でゲームを動かすことができるのは、ドラでは奴だけなんやなぁ。

奴が打ってる間はそこそこ勝てるし、不調でヒットが出なくなると負ける。

チームを一人で背負ってるのよね。

周平とか周囲の打者のサポートはほとんどなく、マークが自分だけに集中してる状態で、あんだけの数字を残し続けてるのは実は大したもんなんです。

もし奴がタイガースとか読売に行けば、打順も4番やないでしょうし、マークが自分に集中することもなくなって、死球トラブルなんかもなくなり、もっと打ってるはずやね。

ホンマ、チームの浮沈はお前にかかってるんやから、できるだけ好調期を長く保って欲しいわ。

明日も頼むで。

 

柳は二度続けて燃えてたのが、やっとゲームを作ることができて6勝目をゲット。

まだ微妙な制球が戻っておらず不要な四球を出したり、要所でイマイチ粘りが無かったり、ピンチを脱出した後で集中を切らして一発食ったりと、まだまだ好調時の投球をやないけど、一つ勝てたことでまた前へ進めるんやないかな。

大野雄が昨季ほどの投球ができんため、柳の圧倒的な投球はチームの大きな支えやっただけに、早く復調してもらいたいね。

せっかくタイトルも狙えるんやから、ここからまた頑張ってちょ。

 

エスタンで石川昴が好調に3安打1本塁打と、開幕からの不調からようやく脱出する兆しを見せてたのが、直後に死球を食らって左尺骨骨折とか…。

完治まで一ヶ月、調整に一ヶ月と考えれば、ウエスタン復帰はシーズン終了間際やなぁ。

今季はええところを見られんままやったけど、最後にチャンスはあるんやろか。

しんどいなぁ…。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/