関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2021/6/24 ● vs 阪神タイガース 0-6

5カード連続負け越しで借金6。

何もできんゲームで、見どころのカケラもありまへんでした。

まぁ、ローテーションを考えたら、勝ち目は薄かったのは分かってたんやけどね。

それでも投手が失点しても、何点かは取り返して勝機を作るくらいの抵抗はして欲しかった。

ナゴドで見て楽しいのはドアラだけなんて、ちと観客が気の毒過ぎるやろ。

周平よぉ~

3安打して嬉しいかも知れんけど、唯一凡退した打席だけでええからヒットが欲しかったわ。

ホンマにずっと綺麗にチャンス「だけ」打てんのは、ちょっと恥ずかしいと思ってくれ。

あぁ、虚しい。

 

それにしてもビシエドは打てなくなると、底なしに打てんなぁ。

ボールゾーンのスライダーに手を出し始めて、ファールが多くなってきたあたりでヤバいとは思ってたんやけどねぇ。

こうやって崩れてしまうと、また火が付くまで時間を要してしまう。

もともと交流戦での好調は、投手陣の頑張りと奴の打棒に頼り切りやっただけに、奴のバットが湿ってしまうとどうしようもありまへん。

不調に陥ってから結構経つし、そろそろまた打ち始めてもらわんと厳しいわ。

他の連中はちーっとも頼りにならんもんね。

 

根尾の打席を久しぶりに見ましたが、ほとんど修正されてまへんな。

これまでは数試合の欠場期間で修正して、少しづつ打撃内容を向上させてきたはずなんやけど、今回はさらに長期に欠場しながらまったく打てる気配はありまへんでした。

同じコースにボールを集められてるのに、まったくバットに当たりそうになかったもんね。

どうにかテークバックを小さくできんもんか。

入団してからずっと課題とされてきて、今季は重点的にそこにメスを入れられてるのに、改善の気配すらないのはキツいわ。

牛歩でも前に進んで欲しいんやけどな。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/