関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2021/6/30 ● vs 横浜DeNAベイスターズ 4-9

さすがに2回で1-7のスコアでは勝ち目ありまへんな。

気前よく福谷が炎上して、さっさと勝敗を決めてしまいました。

昨季は「制球の鬼」ってイメージやったけど、今日なんかはことごとくボールか中へ寄って来て、打たれて当然という投球になってましたわ。

今季はイニングイーターとしての役割しか期待してまへんが、そういう期待値やのに2イニングしか投げられんようでは困るなぁ…。

まぁ、今後も良かったり悪かったりなんでしょうけど、シーズンも長いんやから徐々に調子を上げてもらわんと、いつまでも今の立場が守られるかどうか分からん。

とりあえず今後も低い期待値のなかで、観戦させてもらいますわ。

頑張ってちょ。

 

今日は京田の復帰ゲームになりました。

途中出場でショートに入って、2打数1安打の1エラー。

最初の打席のヒットは、テークバックで遅れることなくスパッとバットが出ましたな。

強い打球を打つことができたと思います。

一方で守備では、楽なゲッツープレーで一塁へ悪送球して、タイムリーエラーを喫してしまいました。

う~ん、クロスゲームで致命傷になるようなプレーやなかったけど、軽いプレーやったね。

もう絶対的レギュラーという立場やないことを自覚して、必死なプレーを見せて欲しい。

明日のスタメンは誰なのか、注目したいですな。

 

それにしても周平は左腕を打てんね。

対右腕.302、対左腕.164というのは、中軸を打つには厳しい。

やっぱり右肩が入り過ぎやないのかなぁ。

このままではいろいろしんどいわ。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/