関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2021/6/29 ● vs 横浜DeNAベイスターズ 2-3x

西の方から大きな雨雲が東京に近づいてましたんで、早々に降雨コールドになることは予想できました。

だから5回裏をどう切り抜けるかは、勝敗を分けると思ってたんやけどね。

危惧した通り、綺麗に逆転を食らってしまいました。

幸先よく2点先行できたんやけど、それを守り切れんのが今季の大野雄ですわ。

もちろん今日については、奴の投球時に何度も中断したのが一因やと理解してますが、今季は勝負どころでミスしてしまうののを繰り返してますからね。

牧への最後の勝負球は、昨季ならしっかり低めに決まってたはずやし、桑原に最初からマトモに勝負に行くこともなかったんやないか。

そろそろシーズンも半分終わっりやけど、奴はまだ3勝。

今季は最後までにいったいいくつ勝てるやろか。

今季はリハビリやからしゃーないとは思うけど、五輪まで連れていかれたら休んでるヒマもないしなぁ。

う~ん。

シーズン後半が全休にならんかったらええけど。

 

阿部が降格になりましたな。

平田が開幕から一ヶ月ほど、京田が一ヶ月ほど前に降格となり、奴はあの成績でここまで生き残ってましたが、とうとうそういうことになりました。

逆にあの程度の成績の選手ですら、一軍に必要やというのがドラのお寒い事情なのよね。

シーズン中盤になってもまだホームラン4本という福田も、まだまだ居座る状況であり、二軍からの突き上げがないのが辛いところ。

二軍のチーム成績自体は悪くないけど、試したくなるような選手はおらんということやろか。

(石川昴は骨折したし…)

そういうなかで京田が入れ替わりで一軍復帰になったけど、すぐにスタメン起用やなかったのは評価したいね。

今の奴が堂上より上やとは思えんし、競争でスタメンを勝ち取って、誰の目からも奴がレギュラーやと認められる状況で、スタメン固定してもらいたい。

さぁ、三ツ俣も溝脇も京田も頑張れ。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/