関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2022/8/16 ● vs 広島東洋カープ 0-5

今日は朝から深夜まで家族のイベントで外出してたんで、例によってスマホでの経過チェックでした。

まぁ、TVの前にいなくて正解やったね(苦笑)。

カードによってジキルとハイドな顔を見せるドラゴンズなんで、このマツダでのカードもまったくアテにしてなかったんやけど、その予想がまったくハマってしまうというのも情けない。

ショックはそれほどないけど、柳のチーム内での位置が下がってることを認識させられるのは、なかなかに厳しいものがありますな。

結局、それぞれのボールに昨季ほどの球威がないため、コーナーを狙わざるを得ず、それが結局ボールになりカウントを悪くして打たれる。

調子が悪いシーズンでは奴はいつもこんな感じなんで、残り少ない今季中に復調するというのは、ちょっと難しいかも知れまへん。

昨季は投げ過ぎやったように思いますんで、オフには過剰なくらい休息を取ってもらいたい。

とりあえず今季も、あと三つ勝って二ケタ勝利に届けば御の字やね。

頑張れ。

 

打線の方も今日はまったく機能しまへんでしたが、よう分からんのは阪神戦で活躍した土田-岡林のホットラインを崩して、今日はショートのスタメンに三ツ俣を起用してきたこと。

三ツ俣とか復帰間近の溝脇のモチベーション維持を考えれば、スタメン起用を反対派せんけど、それにしても現時点でノッてる土田をわざわざ外さんといかんかったのか。

土田が疲れてきた時に、三ツ俣とかを起用する手はなかったんやろか。

結果を出してる間は、若手は動かさんでええと思うんやけどなぁ。

 

レビーラを久々に起用して、2安打したというのは好材料やね。

ただし課題の外へ流れるボールには対応し切れてないあたり、まだ勝負どころを任せるのは厳しいかも知れまへん。

スタメンでたくさんのボールを見てる間に、アジャストしてくれるとええけど、さてどうなるやろか。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/