関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2022/8/14 ○ vs 阪神タイガース 5-4

昨日も書いたけど、この対戦カード別にトランプが裏向いたり表向いたり、ドラが見せる野球の質が乱高下してるのは、いったいどういうことなんやろ。

この京セラでの野球は、投手陣と岡林に土田、そして後藤が躍動して、締まったええプレーが続出しましたな。

個人的に一番注目してた橋本が、大願成就目前で被弾したのは残念無念やったけど、4点リードを追いつかれながらクロスゲームをモノにできたのは評価したい。

最後は相手のミスやったけど、これもキノタクに意外性があるスクイズを指示した、ベンチワークの勝利と言うてええからね。

問題は対戦カード別に、ドラの野球がガラッと変わってしまうことなのよねぇ。

次はまたマツダに戻るけど、またこんな野球ができるやろか。

あ~、怖い怖い。

 

橋本は今一歩やったなぁ。

毎回走者を出しながら、3イニング連続のゲッツーで切り抜け、プロ初勝利まであと一死やったのにね。

4点リードがあっただけに、5回のピンチでも何とかなると期待したんやけど、さすがに甘くはなかったわ。

痛い陽川の死球などからピンチになって、変化球が真ん中低めに入って同点弾を食らってしまった。

勝利目前で大ピンチに陥って、投球がドタバタになったかな。

やっぱり自軍に勝たせてもらうんやなく、自ら掴み取る覚悟がないと勝てん。

もし次のチャンスがあれば、勝つ投球を見せてくれ。

 

この三連戦での土田は大活躍やったね。

左投手も苦にせず、ことごとく得点に絡んでくれました。

奴がチャンスを作って岡林が帰す。

先輩たちが打てないなかでも、奴らがチャンスを切り開き、得点する。

ドラは中軸が弱いため、奴らのようなサブメンバーが活躍してくれんと、なかなか得点力は上がりまへん。

そういう意味では頼もしい存在になってきたわ。

カードが変わっても活躍できるのかどうか、次のマツダでも注目したいね。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/