関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2022/8/12 ○ vs 阪神タイガース 4-0

今日は私の郷里、奈良代表が甲子園で二回戦を戦ってたんで、申し訳ないけど試合前半は見てまへん。

そんで好ゲームながら相手の好守で敗れてしまったんで、かなり凹んでるのよね~(苦笑)。

まぁ、昨年ほど奈良県のレベルは高くなかったから、一つ勝っただけでヨシとすべきなんでしょうが、それにしても点取るのがヘタだわ~(泣)。

ドラの野球を見てるようやったわ。

 

 

肝心なドラの方は、大島がコロナに罹患したとのことで、今日から半月ほど欠場となってしもた。

今季の奴のバットは、おそらく奴自身のキャリアで一番精度の高さを示しており、不在時や不調時にチームが受けてきた影響は大です。

それを思うと、最下位チームの今後の行く末が心配になりますな。

そんで高校野球観ながらスマホで経過チェックしてたら、珍しく二死から三連打と相手エラーで2点先制。

高校野球が終わってTV観戦に戻ってきたら、キノタクがゴルフショットのように低めのチェンジアップをすくい上げて、値千金のツーランホームラン。

得点シーン以外は例によって阪神・西に抑え込まれてたけど、奴がスキを見せた2イニングで確実に得点する、考えられ得る最高の試合運びやったね。

さらに大野雄も久々に奴らしい投球を見せ、阪神打線を圧倒して完封。

こんなに安定感のある野球は、後半戦再開時のマツダ以来やろか。

毎度こういう試合ができたら楽やのに、何かのアクシデントの確率でしかできんのが歯がゆいわ。

明日はどうなるやろね。

 

今日はスタメンからレビーラを外して、平田と後藤を起用してきました。

攻守ともに欠点が多いのを分かって使ってたんやから、ナンボ三振しようが使い続けると思ってたんやけどな。

それで結果が出たのはええけど、頭が整理出来たらまた使うんやろか。

そうでなければ一貫性のなさを露呈してしまうけどな。

明日のスタメンはどうなるやろか。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/