関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2023/8/2 ○ vs 阪神タイガース 3-1

オールスター明け1勝8敗とガタガタになってたチームやけど、やっと一つ勝って連敗を5でストップ。

正直なところ、この三連戦では阪神側がローテーションの谷間に当たるため、今日、明日は勝っておきたい試合なのよね。

今日は序盤からチャンスは作るものの、要所での一本がなかなか出なかったけど、何と投手のメヒアによるタイムリ二塁打でやっと先制。

ところがその直後にメヒアが一発食らって、あっという間に同点にされたと思ったら、3イニングだけで奴は降板してしまいよった。

どうやら右胸あたりに違和感があったとのことで、緊急降板になったようです。

奴がローテーションに組み込まれて以来、もっとも安定した先発投手として機能してたというのに、どこまでドラはケガに悩まされるのよ。

小笠原に髙橋宏、柳、涌井と、最近はまったく安定せず、メヒアだけが頼りやったのになぁ。

チームの救世主やっただけに、どんだけの離脱になるのか気になります。

大事に至らんことを祈ってます。

 

肝心の外国人野手は大外れやったけど、その他の補強は一通り効果的ですな。

一軍にデビューしたルーキーは五人もいるほか、現役ドラフトで獲得した細川はクリーンアップに定着し、トレードで獲得した宇佐見も5~6番を打ち、齋藤も貴重な左腕としてポジションを確立、そして川越もまだ打席は少ないものの結果を出してます。

今日はその宇佐見が追加点のタイムリーを放ち、すっかり打線のキーストーンになった感がありますわ。

一方で二軍ではキノタクが復帰して、一軍復帰も視野に入ってきました。

捕手としての能力は、明らかにキノタクの方が上に感じるんやけど、そうなると宇佐見のバットはどうなるやろか。

ファーストを守らせる手もあるとは思うけど、とりあえず何とか奴の能力を生かせるように考えて欲しいね。

 

明日は中七日で仲地が先発するみたいやけど、もうローテーションに組み込んでも大丈夫なんやろか。

二軍でも定期的に投げてたのは数度だけであり、一軍のローテーションで投げる体力はまだないんやないか。

選手への配慮不足がケガや不調の一因やと思ってますんで、将来有望な投手には髙橋宏並みの扱いが必要やと思うんやけどね。

いずれにせよ奴はそんなに長くは投げんでしょうから、明日もリリーフ陣が次々に投げるんやろね。

いろいろと投手陣が心配ですわ。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/