関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2023/8/1 ● vs 阪神タイガース 2-10

「弱いドラゴンズを終わりにしよう」という、開幕前の柳のスピーチに心を打たれた方は多いでしょうが、今のドラゴンズは予想よりも弱くなってますな。

相手と心で戦えてる選手が何人おるやろか。

こういうチーム状態に、恥を感じている選手が何人いるやろか。

メジャーを目指すという小笠原は、終始、先頭打者を出塁させる苦しい投球を続けて、最後に爆発炎上してしまいました。

最後はストライクが取れず、投手にダメ押し打を食らうという、これ以上ない屈辱的な降板でしたな。

メジャーを口にするのは誰にでもできる。

私でもできる(苦笑)。

しかしプロの世界でそれを口にするには、資格が必要やと思いますわ。

今んとこ奴は失格ですな。

 

細川が完全復活したようなのが嬉しいわ。

奴は私の今季の楽しみやからね。

カウント3-0から強振してホームランというのが、一番嬉しい。

低めボールゾーンへの変化球に反応しなくなってきたし、一ヶ月ほどの長いスランプからようやく抜け出せたようです。

今後も最後まで、主砲として頑張って欲しいわ。

 

松山の復活も好材料やね。

故障前の方がええ球投げてたような気もするけど、これから調子を上げて欲しい。

奴が危ない目線で打者を睨みつける姿が好きなんで、またその楽しみが戻ってきて嬉しいわ。

故障せんようアピールしてくれよ。

 

オールスター後はまったく勝てなくなりましたな。

ローテーションが崩壊状態なのが、一番の問題やと思うけど、負け犬根性が抜けてないのが目に見えるのがツラいわ。

あんなチームを見てたら、星野のケンカ野球が懐かしくなるね。

立浪監督、いっぺん客観的にチームを、自らを省みてくれ。

アンタの目には何が見える?

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/