関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2023/7/15 ○ vs 阪神タイガース 6-4

ドラ打者の強烈な当たりは正面へ飛んで、阪神打者の当たりはイージーゴロがイレギュラーとか、勝負の女神も厳し過ぎるやろ…

そう思ってたんやけど、最後の最後に少しだけ彼女もコッチを振り向いてくれたやろか。

ノーコンが二人登板したあたりで、正直なところ三分の一くらい負け原稿書いてたのが、全部ムダになってしまいましたわ(苦笑)。

細川の強烈な当たりがことごとく捕られ、そんで7回の同点機では岡林の強い当たりがショート正面に飛んだ時点で負け決定やと確信したんやけど、今日のドラはその予想を上回ってくれました。

しかも10回一死三塁のチャンスが本封で潰えたのに、そこから再びチャンスを作り直して、そんで大島が今日四本目のヒットで決勝点を取るとか、いったいどこの首位チームなのよ(笑)。

甲子園で阪神の勝ちパターンを覆して勝ったなんて、いつ以来のことやろか。

ひょっとしたら阪神クローザーの岩崎が、このカードは登板できんかも知れんし、こういう試合ができるなら勝ち越せるかも知れまへん。

オールスターまで残り二試合、今日のように全員全力で戦ってもらいたい。

頑張れ~

 

大島の月間打率は5月.228、6月.250と不振に陥り、OPSは.600すら切る状態になって、もうレギュラーはしんどいやろ…と思ってたんやけど、いきなりのV字回復ですな。

とくに合わせてレフト前へ落とすんやなく、強振して思い切り引っ張れるのは、状態の良さを示してると思います。

大目標も近づいてきたけど、不振が続けばポジションの保証はないでしょうから、昨季のように途中からブーストアップして欲しいね。

 

髙橋宏はずいぶんとっ散らかった投球でしたな。

あんだけボールがバラつくのは、奴にしてはかなり珍しいと思うんやけど、前回登板の打球直撃の影響が残ってるんやろか。

抜け球が多くてストレートが走らんから、ムダに力を入れてはさらに抜けたり引っかけたり。

ちょっと「投球」にならんかったけど、それでも試合を作れたことは評価すべきかな。

今季も奴らしい投球をしても勝てんし、酷なところもあるけど、それでも勝つのが「エース」。

それを目指して、とにかくチームを勝たせてくれ。

頼むわ。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/