関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2023/7/30 ● vs 読売ジャイアンツ 0-4

柳があんだけの力投を見せて、残った結果がこれやというのは悲しいね。

当然、勝ち目がなかったわけやなく、いくつかの勝負を分けるポイントがあって、いくつかで間違いを犯した結果であり、その原因は心であり、頭ですわ。

これは首脳陣の責任であり、そして選手個々の責任でもあります。

負けに慣れて、こんな結果も「仕方ない」と受け入れてるんでしょうが、それを許してるようではいつまでも勝てんでしょう。

一度のミスは許されても、次のミスは許したらアカン。

しかもそういうミスはシーズン前半で吐き出して、ここからチームの体制を固めて勝っていくべき時期なんやから、「戦う顔」をしてる選手だけを起用してくれ。

ホンマに頼むわ。

 

7回の二死一三塁で代打・石川昂は、カウント2-0と絶対優位に立ちながら、続く甘い変化球をあっさり見送って2-1。

次のチェンジアップは打ちに行ってファールしてたけど、いったいあの場面で何を打つつもりやったんや。

まったく打つ気もなさげに見えたけど、あの凡退には心底ガッカリしましたわ。

奴には積極性がないというか、打つべきボールを簡単に見逃す傾向があるけど、あれでは大物にならんで。

年下の秋広に水を開けられてる現状を、何とも感じてないのか。

「大物感」だけやなく、もっと若者らしくガツガツと攻めていく姿勢が欲しい。

もっとしっかりせぇ!

 

そんで8回に登板した清水は、素晴らしいストレートで先頭の坂本をカウント0-2と追い込みながら、そこから勝負できずに四球を出して、これが致命傷になってしまいました。

確かに厳しい場面ではあったけど、8回を任される投手として、それを乗り越えてもらわんと困る。

若者やのにいちいちビビるなや。

この失態を二度と繰り返さんよう、次はしっかり投げてくれ。

 

8回については首脳陣の策も疑問やったなぁ。

岡本を敬遠した一二塁が、暴投で二三塁になった場面やけど、だったら秋広も敬遠やないのん?

一死なんやから、守りやすくする方が優先やんか。

あの場面で秋広は、簡単に討ち取れる打者やないやん。

勝てる野球をやってくれ。

立浪監督、貴方の責任は大やで!

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/