関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2021/9/7 ● vs 広島東洋カープ 7-8x

まぁ、こんだけRマルチネスが大炎上するなんて、誰も思わんかったでしょうから、これはしゃーないのと違うかな。

二ケタ勝利が絶望的になった小笠原だけは、ご愁傷様やったけど。

ちょっと気になったのは、いつものRマルチネスの失点パターンは、ボールが先行して苦し紛れのカウント球を打たれるってやつやのに、今日はとくにストライク取るのに苦労してなかったものの、ストレートに威力がなかった。

最後も坂倉がカウント有利やったとは言え、一、二の三でインハイのストレートを叩かれて、オーバーフェンスされてしもた。

今季はまだ一本も被弾してなかったんやけどね。

たまたま調子が悪かったのならええけど、昨季もシーズン終盤に故障離脱した経緯があるだけに、ちよっと心配ですわ。

今季はもう終わったのと同じなんで、ここで無理する必要はないと思うで。

(来季もドラにいるなら)

 

森下を初めてKOしたのは悪くないけどな。

五輪後の登板では精密機械のような制球が見られず、奴はずっと勝ててないらしいんで、ドラ打線が相手であっても抑え切れんかったようやね。

6回途中で4四球というのは、奴らしくない投球内容でしたわ。

とは言え、渡辺が変化球をうまく拾ってタイムリーを打つとか、ドラ側に見せ場があったのも事実やと思います。

五輪前の一試合平均得点が2.51、五輪後の昨日までが2.37と貧打に磨きがかかってただけに、今日の打線爆発による森下KOは珍しく感心しました。

しかし9回に福田が出塁しても、代走が出なかったのは意外やったね。

そしたら案の定、奴が本塁憤死とかウケる(苦笑)。

こんなショッキングなはずの敗戦でも、1ミリも心が動かんかったんで勝敗自体は構わんけど、やることやらんで負ける首脳陣にはそれこそ苦笑いするしかありまへんな。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/