関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2024/5/5 ○ vs 東京ヤクルトスワローズ 6-3

松葉の完投以来、ようやく先発投手が試合を作って勝つ野球ができましたな。

髙橋宏は完全復活を告げるような、素晴らしい投球やったと思います。

前回はまただツーシームありきの投球にも見えたんやけど、今日はあくまでストレートの威力があってのツーシーム

昨季腐らせてしまったストレートが、やっとあるべき姿に戻ったという気がします。

…と、ここまで書いたら、9回に自ら二つもミスって自滅。

試合は大量リードを背景に、勝ち切ることはできたけど、後味はあんまり良くない試合でしたな。

でも奴がキチンとポテンシャルを示せたことは、次の完封に繋がるはずなんで、それを前向きに考えたいと思います。

 

石川昂が今季初ホームラン。

ちょっと泳いだか?と思ったら、左中間へブチ込んだんやから、やっぱりタダもんやないね。

奴もポテンシャルに間違いはないと思うんやけど、それが出し切れなければ、タダのドン亀やと思います。

解説の田尾氏が私の思いを代弁してくれたけど、「覇気がない」、「ただ三振に終わらず食らいついて欲しい」など、結果とは別にしてもっと若さを爆発させるプレーが欲しい。

どこか淡々としていて、執着心に欠けるように見えてしまうんで、それこそ「ガッツ」ある態度で試合に臨んでくれ。

頼むわ、ホンマ。

 

細川の方は、ホンモノがそのポテンシャルを発揮しつつありますなぁ。

今季は最初からやけど、昨季までなら手を出したような落ち球や曲がり球を、悠然と見逃すシーンが多くて、カウントを有利にしてガツン!という打席が見られますな。

奴もあまり「必死」をアピールするような選手やないけど、結果の凄みがそれを正当化してますわ。

今季は村上からタイトルを奪ってくれることを、期待して止みまへん。

次も頑張れ。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/