関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2024/5/15 ● vs 阪神タイガース 0-1

残念やったね。

今日は精一杯の野球をしたと思いますんで、この結果は受け入れざるを得んでしょうな。

打たれたのも、これまでゼロ失点やった齋藤やもん。

唯一の得点機は6回やったけど、中田翔にはその引き出しの数で、少なくとも進塁打を打って欲しかった。

何とかできるとしたら、あそこだけやったからね。

まぁ、チャンス一回で勝つというのは、ムシのいい話なんでしょう。

 

先発の小笠原からマルチネスへのリレーには驚きましたが、結果的には正解やったね。

確かに零封してた小笠原を代えるには、相手は奴しかなかった。

勝負をかけてピンチを切り取ったんやから、あそこにはなかなかシビレましたわ。

監督の胆力を初めて見たような気がします。

 

齋藤は近本に対して、せっかく外角で二つでストライクを取ったのに、加藤に内角勝負とリードされてそこに投げ切れない。

解説の彦野氏が「二つ内角に投げ切れてないから、もう止めた方がいい」と指摘してましたが、内角を三球続けてその三つ目で痛打を食らってしもた。

確かに外角へのスライダーは読まれやすいけど、同じコースに三つ要求して中途半端なコースになったのは、これはリードを問題視されても仕方ありまへんな。

両軍、必死の継投を見せて来たなかで、唯一のピンチをモノにされてしまいました。

しかしあの場面を責めるのは厳しいでしょう。

次は何とか失地回復を願いたいね。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/