関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2021/6/26 ● vs 広島東洋カープ 5-11

せっかく連敗中のチームと対戦できたのに、湿ってた打線に思い切り火をつけての大敗。

6点ビハインドと完全な劣勢になってから、4点取り返して勝敗を分からなくしたあたり、とくに郡司のタイムリーには感じるものがあったんやけどね。

しかし結局、そこから繰り出すリリーフが総じて打たれて、終わってみれば元通りの6点差。

まぁ、小笠原がフラフラで、アンラッキーもあったとはいえ、投手にまでプロ初安打の2点タイムリーを許す体たらくやったのが、そもそもの原因なんやけどね。

先発投手が勝負できんかったら、どうしようもなくなるのはしゃーない。

論評以前の出来やったんで、次こそしっかり投げてもらいたいね。

うん、今日はガッカリやったわ。

 

周平は絵に描いたように、チャンスに打てんね。

走者なしで打てることはあるけど、「ここで一本!」という場面ではことごとく凡打。

今日も2点ビハインドの一死一三塁で、内角ストレートに見事に詰まってショートゴロゲッツー。

このシナリオのようなピンチの潰し方は、ほとんど神がかり的やと言えますな。

意地でも自分では得点しないという、決意のようなものが見えたり見得なかったり(苦笑)。

冗談は置いとくとして、ホンマに仕事しろや。

お前、キャプテンやろ。

そろそろええ加減にせぇ。

 

郡司はタイムリーは良かったんやけど、リードの方はどうやったやろか。

あんだけ気持ち良くカープ打線にスイングされるっつーのは、必ずしも小笠原だけの責任とは言えんのやないか。

小笠原の球威が不安でできなかったのかも知れんけど、それでも内角を厳しくついて踏み込みを甘くするとか、リスクを負って勝負する必要はあったんやないか。

調子の悪い投手でもゲームを作れるよう、次回は頑張ってもらいたいね。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/