関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2022/3/30 ● vs 横浜DeNAベイスターズ 6-7

昨日に続いてつまらん試合やと思ってたら、ちょっとした相手のスキにつけ込んで、5点のビハインドを1点差まで詰めて見せました。

1点差だろうと負けは負けと言われればその通りやけど、昨季なら中盤までに勝負が決まってしまい、逆転の予感にワクワクできることなんてほとんどなかった。

橋本の投球は大きなマイナスやったけど、それでも東京ドームのように全員で熱いムードを作れてたのは、非常に素晴らしかった。

とくに平田の代打タイムリーには痺れたね。

こういう野球を続けていけたら、弱いチームであってもそれほど沈まんのやないかな。

シーズン前半はどんだけ負けが込んでもええし、最終的に最下位になっても文句はない。

ただ、とにかく熱い野球だけは続けて欲しいわ。

明日も頑張れ!

 

高橋宏はほろ苦い初登板になりました。

オープン戦でも今日のような制球が定まらん投球がありましたが、ボールが高くて浮いたスプリットを狙い打たれたほか、カウントを苦しくしては打たれる展開で4失点と、チームを勢いに乗せることはできず。

ただし4回から立ち直って、5回は三者凡退に抑えたことは収穫やろね。

次は相手打線を圧倒する投球を見せて欲しいわ。

 

鵜飼の初ホームランは一番嬉しかったわ。

内角寄りのボールにやや詰まったように見えたけど、それを広いバンテリンドームの左翼席中段まで運んで見せました。

対ストレートであれば、一軍のボールであっても差し込まれず、パワーで押し込めるのはルーキーとは思えまへん。

8回の追撃機でも思い切り引っ張って、広く空いた三遊間を突破するタイムリー。

クリーンアップに起用された期待に応えてくれました。

3番が足りないと監督はコメントしてましたが、今日の活躍ならしばらく固定してもええのと違うか。

監督としてはいろんな選手にチャンスを与えたいでしょうが、鵜飼も成長させたい選手の一人なんで、それに相応しい起用をしてやって欲しいもんです。

 

反対に石川昴は、常に差し込まれてます。

外角をポンとセンターから右へ、低い弾道で打ち返すしか、今はヒットは出ないように思います。

とにかくポイントが掴めないのが厳しい。

何とか打席を積み重ねていくなかで、「これ」というポイントを見つけてもらいたいね。

焦らず頑張ってや。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/