関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2019/4/17 ○ vs 横浜DeNAベイスターズ 3-1

今日の濱口を攻略したのは、すんごい値打ちあるのと違うか??
立ち上がりこそ得点できたものの、その後の濱口は見事に立ち直ってしまい、4イニングで走者も出せずに6三振を食らうなど、付け入るスキすら見つけられない状態やったのにね。
そういう状況やったのに、下位打線から連打を食らわせて追加点を奪うとはね。
弱い、弱いと言われてきたチームが、絶好調の主戦投手の僅かなスキにつけ込んで、取るべき点を取り、そして少ない得点を守り切っての連勝には痺れましたわ。
これで魂が揺さぶられなかったらウソでしょう。
今季のチームは応援するだけの価値がありまっせ!!


山井は素晴らしかった。
ローテーションを任せるのに、相応しい投球やったと思います。
ここ数年は目立った成績を残せてまへんが、投げるボールはそれほど悪くないというのが、評論家諸氏のコメントやったように記憶してます。
先発するからと6~7イニングを期待されたから、力が出せんかったんやろか。
今日も80球を過ぎたあたりからリリースがバラつき始めて、6回に1失点した投球数100目前の場面で、ベンチは迷いなく谷元にスイッチしました。
奴にはこういう起用が合ってるのかも知れまへんな。
一方で、こういう起用はワンポイントを必要としますんで、投手の起用延べ人数が増えてしまう。
今はこの起用法で結果を出してますが、疲れが出る中盤戦以降でどうなるのかが心配です。
そこは考えてくれてると信じたいんやけど…。


阿部がまた貴重な追加点のタイムリー。
外角に長いリーチを伸ばして、チェンジアップをガツン!!
それほど易しいボールやなかったけど、左中間を真っ二つに割って見せました。
あれには興奮したわ~♪
これからマークも厳しくなって、打てなくなることもあるでしょうが、堂上に負けんように頑張って欲しい。
競争でギラギラしてる人間て、ホンマ凄いね。

 


親サイト : 「関西竜魂」 

http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/