関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2022/3/31 ● vs 横浜DeNAベイスターズ 0-1

しんどいなぁ。

いやまぁ、これくらいは覚悟したシーズンではあるけど、ジレッたいのは昨季と変わらんね。

昨季と違うのはベンチワークが攻撃的で、1点勝負と見るや好投の松葉をスッパリ諦め、それが実ってピンチを脱したこと。

藤嶋は1イニング投げてなかったんで、昨季ならイニング跨ぎをしていたと思いますが、ピンチを脱するためのエネルギーを考慮して、奴もピシッとスイッチしました。

ベンチワークには納得してますんで、それはそれで良かったんやけどな。

そうなると問題なのは力不足の選手の方、ということになりますわ。

 

8回の先頭で京田に代打かと思ったら、監督が奴に耳打ちしてそのまま打たせたところ、今季初めての快打で右中間突破の打球。

「さすが監督!」と思ったら、強引に三塁を狙ってタッチアウト。

解説の多村氏が何度もコメントしてたように、ここは無理をする場面やなかった。

せっかくの会心の一打を、こういうカタチでフイにすることなかったやん…。

ほんで直後の9回表、先頭の牧が放った三遊間の当たりをキャッチしながら、京田は一塁へ悪送球して内野安打。

あれはあんなに差し込まれて捕らなアカンかったんかな。

そんなに球足の速い打球やなかったと思うんやけど…。

いずれのプレーも微妙ながら、勝敗に直結したように感じますので、どちらかでも完結させて欲しかったなぁ。

 

それにしても打てん。

もちろんまだ6試合しか終わってないけど、結果だけ見ると昨季と変わらんからなぁ。

コーチ陣を刷新して、昨季よりは練習量をこなしたはずやのに、こんだけ結果が出ないのはしんどいね。

打率一割にも到達せん、あるいはやっと一割に到達した程度という連中が、野手8人のうち三人もおるもんな。

そろそろ本領発揮してもらいたいもんです。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/