関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2024/5/8 ● vs 読売ジャイアンツ 1-4

今の打線では、先に失点したら勝てんわ。

神宮でそこそこ打ったのに、5月の一試合平均得点2.7やからね。

1・2番が機能しなくなり、何より中田翔の今月の打点は2や。

今日も堀田のボールに全員差し込まれて、二回り目以降に掴まえかけたけど、6回の無死一塁で細川の強烈な当たりを、坂本に華麗に捌かれて終わり。

細川が軸というのは分かるけど、その周囲の打者の役割分担が明確やないし、だから機能もせん。

チャンスメイカーの岡林が不振というのが、昨季よりも打線を悪い状態にしてるかも知れまへんわ。

最終回はギャグみたいな展開で得点はしたけど、今日も勝ち目のない試合でした。

 

小笠原は気の毒っちゃー気の毒やけど、さっさと初回に失点したのがすべてやったね。

メジャー言うなら、勝ちを先行させるくらいは、当たり前にやってくれよ。

5月のホームゲームは1勝3敗やけど、だからというてアウェイで勝てるワケやないんで、こんな寂しい試合ばかり見せんといてもらいたい。

 

「今年は違うと言っただろ!」って、監督が言うたんやったかな?

どこがやねん!

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/