関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2024/5/10 ● vs 広島東洋カープ 2-6

打線の役割分担がはっきりしないなか、カリステのラッキーパンチが先制ツーランになって、これ以上ない展開になったというのに、直後にあんなかたちで暗転するとはね。

石川昂は足がまったく動いてなかったけど、あの打球をどう捌くつもりやったんやろ?

強い当たりやから、正面に入るのが怖かったんか?

いずれにせよ、奴にあまりにも大きいチョンボが出て、あっさり同点にされてしもた。

(あの当たりをヒットにされたんでは、松葉もやってられんわな)

あのあと名誉挽回のチャンスをもらったのに、ボテボテの当たりでアウトになって懲罰交代になったけど、そうせんかったら松葉ほかのメンバーがシラけるばかりやで。

二軍に落としてもおかしくないプレーやったけど、さて奴に次のチャンスがあるのかどうか。

何度も言うてるけど、打球に刺されてるからあんなプレーになるんであって、とにかく奴のプレーにはいちいち覇気がないのよ。

カラ元気でも声を出して、もっと若さを前に出さにゃ!

ジジイみたいなプレーしてるんやないで。

 

細川はストレートに強くなったと思ったら、ここへ来てタイミングを外すボールに手を出しての三振が増えて来たね。

もともとボールゾーンに手を出す傾向の強い打者やから、ああいうボールに手も出てしまうんやろうけど、このまま再び深い不振に陥るんやないやろな。

春先はもう少し、選球が丁寧やったと思うんやけどね。

お前のバットにチームの浮沈が懸かっとるんやから、ああいう三振は減らしてもらわんと。

次は頼むわ。

 

根尾が出て来たのはええけど、ストライクを取れない変化球ばかり要求して、あげくに押し出しを出す宇佐見…。

ストライクが取れん根尾も問題やけど、もう少し投手に優しいリードができんかったのか?

つまらんなぁ。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/