関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2023/9/10 ● vs 読売ジャイアンツ 1-2

今日はヘタがヘタなりに、頑張ったのと違いますか。

8回一死三塁でのブライトの強い当たりを、読売セカンドの吉川がハーフバウンドで捕球、崩れた体勢から素早く本塁へ送球して三走・三好を封殺したのは、彼我の差を見せつけられた気分でしたわ。

捕ることはできても、本塁への送球も正確というのは、これぞプロのプレーでした。

ドラの二遊間なら、誰にもできんプレーやったからね。

今、一番元気のあるブライトが期待通りに打って、柳も最近の好投を続けて試合を作ったものの、相手の方が上回るプレーをした結果と思えば、仕方ないと割り切るしかありまへん。

また連敗が伸びてチームは最悪の状態やけど、今さら「だからどうした?」という心境ですわ。

もう勝ったの負けたの、それより将来に繋がるプレーがどんだけあるのか、シーズン終了まではそれを見守るだけですな。

 

この三連戦、細川は12打数ノーヒット、5三振でした。

中軸に座ってた奴が、一番打線の足を引っ張ってたわけやね。

調子が悪い時期は必ずあるけど、ドラの場合はそれをカバーする存在がないため、主軸の不振が目立ってしまう。

監督コメントによると、初めてのフルシーズンでヘバッてるとのことやけど、白米食わせてないからと違うか?(苦笑)

いずれにせよ最後まで戦い抜くしかないわけやから、ラストスパートで気力を振り絞って欲しいね。

25本塁打を目標に頑張ってや。

 

二軍は一時期、外国人が打線に四人並ぶとか、ワケ分からん戦いを続けてたけど、垣越や松木平といった育成連中が、ローテーションに入って好投を見せるようになりました。

もう今季は一軍チャンスはないけど、来季は正選手になれるよう頑張って欲しいわ。

あと根尾はホンマに先発で戦力になるんか?

制球難で内容はボロボロなんやけど。

監督、責任取ってくれるんやろね??

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/