関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2022/9/13 ● vs 横浜DeNAベイスターズ 0-1

悪いけど、阿部の野選には唖然としたわ。

だいたいプロの内野手として、走者三塁でゴロを捕球した際にどうプレーするのかは、事前にシミュレーションしておく基本のはず。

しかも三走が本塁突入してるのを間近で見て、そちらへ送球する体勢になってたのを止めて、ゲッツー狙いに切り替えるとかプロの判断としてあり得るんか?

プロ野球を見てきて長いけど、これほど奇妙奇天烈なプレーもほとんどない。

甲子園でも見たことないけどな。

八百長」と指弾されても理解できるくらい、それほど信じられんプレーやったね。

あ~、ショックだわ。

 

象徴的なのは阿部の野選やったけど、岡林はベイの初ヒットを後逸して二塁打にしたほか、一走として出塁しながら牽制死するなど大きなミスを二つ。

まぁ、髙橋宏のノーノーが懸ってた時点でのヒットに飛びついたのは、心情として理解できなくはないけど、結果として致命傷になったのは事実。

十分な反省が必要な一日でしたな。

明日は頼む。

 

キノタクも二死の場面での三走やったのに、土田のセーフティスクイズで本塁が間に合わんと見るや、信じられんことに三塁に向かって引き返したのはなぁ。

後続の選手が来てて、戻りようがなくなってたやん。

ドラの選手て頭悪いんか?

ホンマに頭痛い…。

 

ホンマ、この数年間でも最悪の試合でした。

二度と見たくないわ。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/