関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2022/9/12 ● vs 阪神タイガース 2-6

甲子園カード連敗。

まぁ、敗因は例によって貧打なんやけど、落合政権末期の「打てない、でも勝つ」やなく、「打てない、そんで負ける」っつーのは、野球観戦のなかで一番退屈でイライラする展開なんやけどなぁ。

ず~っと貧打、貧打言われてきたけど、今季はそれが極まったね。

何度も書くのもアレやけど、石川昂の離脱がすべておかしくしたのが明白で、3~5月の51試合でチーム本塁打は32本、それ以降の76試合では27本しか打ってまへん。

奴が打つ本塁打以外に、他の打者への波及効果も大きかったんやろね。

確かに実績のない選手が一人欠けるだけでこうなるのは情けないけど、実際に数字で見せられると納得せざるを得んなぁ。

来季は少しくらいええとこ見られるやろか。

 

柳はやっぱりボール一つ一つの威力がないね。

ストレートは自信がないからストライクゾーンに投げられんし、ボールゾーンに流れる変化球は見られてしまうから、カウントを悪くして打たれるし、球数も多くなって長いイニングを投げられん。

一軍デビューしてきた頃の投球に逆戻りしてる印象ですわ。

タイトルホルダーという看板がなければ、たぶんもっと数字は悪かったでしょうな。

オフに休みを十分取って、来季は捲土重来を図ってくれよ。

 

もう今季の周平はええかな。

起用する価値ないわ。

ストレートでバンバン攻められて三振とか、相手にナメられ切ってるやん。

せっかく二軍で時間をもらえたのに、いったい奴は何をやってたんやろか。

背筋は丸くなってるし、スタンスはクローズドで背番号が見えるくらい右肩も入ってる。

あれでどうやって内角を打つっつーのよ。

打撃スタイル自体が間違い過ぎてて結果が出るわけないし、それを抜本的に直そうという覚悟も見えん。

起用される責任感すら感じられんようでは、チャンスを与える必要はありまへん。

来季までじっくり二軍で作り直せ。(FAしないなら)

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/