関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2023/7/29 ● vs 読売ジャイアンツ 3-5

昨日が2回終わって0-6、今日は0-4と、試合開始早々に大量失点してますわ。

打線の方は一時よりずいぶん反発力も付いてきて、大量失点を少しは挽回し果てるんやけど、逆転には至りまへん。

ドラの武器は投手陣とか言われてたけど、先発投手がメヒア以外ちーっとも仕事せんから話にならん。

明日の予告先発は柳やけど、ビビリ癖出さずに攻撃的に投げられるやろか。

オールスター前にええ流れができてたのに、ちょっと試合感覚が開くとガタガタになるとはなぁ。

ホンマに情けないわ。

 

今季の髙橋宏はとてもトップ・プロスペクトとは言えんわ。

WBCで好投できた理由は分からんけど、出発点は山本由のモノマネでキャンプインしたところにあるんやないか。

その後の記事では元のフォームに戻して、本人も満足したとかあったと思うけど、練習試合やオープン戦のボールを見る限り、私にはそうは見えんかったのよ。

WBCでは「たまたま」ボールが良かったのか、あるいはボールに反して結果だけが良かったのか、その結果だけに誤魔化されてしまったけど、いざシーズンが開幕したらずっと奴のボールは良くない。

ストレートの被打率が昨季.191やったのが、今季は前回までで.283と跳ね上がっていて、今日も序盤はストレートをガンガン打たれてましたわ。

スプリットで目先を変えて、その後は立ち直ったように見えたけど、根本は何も変わってないと思います。

奴も今のままなら、次もその次も結果は変わらんでしょう。

今季一番の期待株が、一番の計算外になるとはねぇ…。

代われる人材がいるなら代えてしまいたいけど、松葉ではいかんのか。

奴よりは仕事すると思うけどな。

 

今日も石橋がバント処理で悪送球するとか、三本間の挟殺プレーで手間取って進塁を許すとか、プレーの精度として未熟さをあちこちで露呈しましたな。

昨日の走塁ミスでは、監督が「どこよりも練習してるのに」とコメントしてましたが、だったら練習内容と意識が低いんでしょう。

指導が良くないんやで。

私ゃ選手の入れ替えの点で監督を支持してるけど、勝てる監督やとはとても思えまへん。

もし来季も指揮するなら、自らをよく省みるべきやで。

(代打・川越に代打・石川昂とか、だったらコマを無駄にする前に、先に石川昂出しとけよ)

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/