関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2023/7/28 ● vs 読売ジャイアンツ 5-11

酷かったなぁ。

2点先制してもらった直後に、四球も絡めて3失点。

常にボールが先行する、見ていてイライラするような投球に終始して、2回にはアウトも取れないままでまた3失点と、合計6失点。

「見るも無残」というのは、今日みたいな試合を言うんやろね。

前回は3回途中、そして今回は2回途中でのKOという最近の登板だけやなく、それ以前もだいたい5イニングで3失点と、7月に入ってからはQSを達成してまへん。

ホンマは前回で引導を渡しても良かったと思うんやけど、投手としてはスーパースターとされる存在だけに、降格を納得させる必要があったのかも知れまへん。

言うなれば、涌井のための試合やったような気がします。

オールスター前後でチーム状態が反転してしまい、厳しい試合が続いてますが、選手を大胆に入れ替えて改善を図って欲しいね。

 

昨夜ガッカリさせたビシエドが、今日は久々に快打を連発しましたな。

第一打席で高めのストレートをガツンと弾き返して、おや?と思ったら、タイムリーを含む3安打。

奴の場合、活躍が短期に終わるケースが多くて、イマイチ信用できんのやけど、ホームラン抜きでも構わんから安定感を見せてもらいたい。

「明日も」頑張ってや。

 

細川も第一打席でコンパクトに合わせた打球が、東京ドームということもあって右翼席まで届くと、奴も堰を切ったように打ち始めて3安打。

これで元通りとは思わんけど、少しは上向きかも知れまへん。

とにかく打つべきボールを見逃すかファールして、打つべきやないボール球に手を出す悪循環が続いてたけど、今日でそれが修正されてたらええけどね。

明日も期待してまっせ。

 

6回の3点差を追う一死一三塁やけど、勝ちに行くなら鵜飼に代打を出すべきやったね。

まぁ、今季のドラは勝ちとともに追いかけてるものもあるから、これも仕方ないんやろか。

残念っちゃー残念やったけど、これで鵜飼が何か感じてくれたらええな。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/