関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2024/5/17 ● vs 横浜DeNAベイスターズ 1-2

三連敗。

悔しいとかの前に、ただただ退屈でしたわ。

1点ビハインドをどうにかできる雰囲気が、まるでなかったもんね。

初回にラッキーにも1点先制できたのに、2回以降は二塁を踏むのが精いっぱい。

打線という「繋がり」を、まるで感じられまへんでした。

 

もう何千回と指摘されてると思うけど、何で打順の固定ができんのやろ。

変わってないように見える細川ですら、中田翔を支える立場やったのが、中田翔が離脱する前から軸にシフトさせられてたもんね。

まったく復調の気配が見えない岡林の1番に拘って、奴の復帰までに積み上げた三好の小さな実績を消し去ってしまったし、捕手は日替わり。

それ以外の選手は、試合前にならんと自分の役割が分からん始末。

この一週間6試合における得点は11、一試合平均1.8得点しかありまへん。

そりゃ、退屈やし勝てるイメージ湧かんわなぁ。

まずは岡林の1番に拘るなら、2番は出塁率が高い村松または山本で固定すること(相手の右腕・左腕による)。

4番は中田翔が欠けた以上、細川しかおらんけど、続く石川昂にはもっと奮起してもらわんと。

カウントが降りやないのに、上手く合わせにいくような打撃が多くて、持ち前のパワーを生かす姿勢が見られん。

場面によっては、一打席に一回や二回、フルスイングしてもらわんと。

そうでなければ相手が怖がらんもん。

期待しとるんやから、ホンマに頼むわ。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/