関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2024/4/3 ○ vs 読売ジャイアンツ 5-2

前半に先制点を奪い、中盤に追加点も取って、追いすがる相手にトドメの一発を食らわして勝つ。

う~ん、普通に盤石な試合やん(笑)。

点差以上に内容に力の差はあったんやないかな。

まぁ、本拠地という環境の有利さや、細川の復活、そして若手の活躍と、今のドラはかなりええ雰囲気やから、こういう試合も自然にできるんやろね。

(昨夜のサヨナラ勝ちの球団チャンネルでは、ベンチ裏の盛り上がりっぷりが素晴らしかったもん)

願わくば、こういう試合を安定してもらいたい。

屈辱に塗れてる我々にとって、半分でもええから勝って欲しい。

今季はそれを願うのは難しいやろか?

とにかく頑張って欲しいわ。

 

それにしても細川は、ケラーのストレートに周平と中田翔がねじ伏せられたというのに、やや低めに来たとはいえ、そのストレートをまた左中間スタンド最深部に着弾させるんやから、相手にしたら恐ろしいことこの上ないやろ。

マルチ安打にもなったし、これで奴も完全にエンジン全開やね。

 

2回の2得点は村松、そして4回の2得点は三好と、若手が活躍して奪ったのは胸がすく思いだわ。

村松はアウトになれば二死で投手に打順が回る場面、そして三好は二死でのチャンスでタイムリーを打ったもので、決して楽な展開やないなかで打ったことは大いに評価したいね。

とくに村松は左腕のあんなインハイを、右へ強打できるようになったんやなぁ。

守備でも三遊間へのゴロを素早く捌いたし、まだ肩の弱さは気になるけど、このままショートに定着できるやろか。

そして三好が活躍してる以上、岡林は故障が治ればポジションに戻れるという、甘い期待は持つべきやないね。

もう一度、ポジションを奪う必要があることを自覚して、必死に立ち直ってくれ。

 

気になるのはリリーフを使い倒してること。

一試合を最少で四人、最大で八人使ってるだけに、もう少し先発をガマンして投げさせて欲しいわ。

 

明日も期待してまっせ。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/