関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2023/5/27 ○ vs 横浜DeNAベイスターズ 3-2x

あ~、今日も痺れたわ!

早々に2点もビハインドになったら、これまでならほとんど勝ち目なしやったけど、細川の二発で追いついて、最後は二つリクエストが出るという際どいプレーでサヨナラ勝ち。

これまでなら落い付けないし、追い越せなかったはずだわ。

最近のチームの変化と言えば、ホームランが普通に出るようになったということであり、三連勝のどの試合でもホームランが重要な場面で出てますな。

そして今日なんかは、二死という場面が有利に働いたとは言え、内野安打で二塁走者の伊藤が生還するという、若手の思い切りのいいプレーが出てくれました。

高松を二軍に落とした直後の試合であり、代走は大丈夫かと思ってたんやけど、外野もしっかり守れる奴の使い勝手の良さが買われれたということやろか。

いずれにせよ今日の勝利は大きいね。

これまで勝ててなかったベイに連勝したこと、一発が効果的に出てること、ビハインドの試合を逆転してサヨナラ勝ちしたこと。

これが若い連中の勢いに繋がれば、今後は楽しみかも知れまへん。

…とか思わせて負けるのがドラやけど、それでも昨日、今日の試合は見ごたえある素晴らしいものでした。

明日もええところを見せてくれよ!

 

今日目立ったのは、何ちゅーても細川やったねぇ。

4打数4安打2本塁打二塁打で11塁打。

課題としてきたカウント球を仕留めることや、ストレートに対応することも含め、それらをクリアする打撃の数々であり、ちょっと今日は手が付けられんかったわ。

残る課題はインハイへのストレートを打つことやけど、そこまで全部できる奴はほとんどおらんから、ファールで逃げられるならOKでしょう。

完全に試合展開を変えられる、キープレーヤーになってきたましたんで、あとは後続の石川昂も打てば相乗効果は計り知れまへん。

今日の石川昂に当たりがなかったから、苦戦になったとも言えますんで、これからは細川と二人でチームをけん引して欲しいね。

明日も楽しみですわ!

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/