関西竜魂「戯言」

関西出身でも、野球を知ったときからドラゴンズファン

2024/4/4 ● vs 読売ジャイアンツ 0-2

相手が凄過ぎたからしゃーないと捉えるのか、せっかく連勝してたのに中身のない負けと捉えるのか、心情的には非常に難しいけど、前者としかいいようがありまへんな。

手も足も出ず、という昨季までさんざん見せつけられた、典型的な試合やったと思います。

こうやって何か書こう…と思っても、テーマが浮かばない(苦笑)。

梅津がローテーションでちゃんと回れそうやと、この目で確認できたことは間違いなく好材料なんやけど、個人的には菅野以上の投球を期待してたのよねぇ…。

まぁ、実績が違い過ぎるのに高望みし過ぎたのは、十分理解してますけど。

次は勝って欲しいわ。

 

田中のキレキレのプレーが今日も炸裂したけど、あれ一つだけで入場料払う理由になりますわ。

打者走者が俊足の吉川やったことを考えても、ほとんど奇跡のようなプレーですわ。

梅津頑張った、そした田中の美技があった、それがこの試合の見どころでしたな。

 

村松は、打つ方は軸がしっかりしてきて、確かに成長は感じるんやけど、やっぱり走守でのポカがちょくちょく出てしまうのがねぇ…。

自分の目の前を通るライナーで、飛び出してゲッツー取られるっつーのは、やっぱりガッカリですわ。

せっかくポジションを貰えてるんやから、そういうところはしっかり反省して矯正せんと。

キャラとしては田中のような、「忍者」を目指すべきやと思うんやけど、それは見立てが間違ってるんやろか。

 

明日はええ試合を期待してますわ。

頼むよ。

 

 

 

親サイト : 「関西竜魂」 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kandra/